だっこが好きな子嫌いな子

だっこが好きな子嫌いな子

つぶとろは抱っこ嫌い

うちのつぶとろはだっこが嫌いです。だっこが嫌いな子は全体的に多い気もしますが、うちのつぶとろは最初から抱っこが嫌い。

もっと小さいうちから慣れさせておけばもう少しマシだったかもしれないけど、とにかくうちに来た4か月の頃からほぼ抱っこは不可能でしたね。

それでも望みを捨てずに果敢に引っかかれながらひたすらチャレンジを重ねて言った結果、今では数秒はだっこさせてくれますが、嫌いなことには変わらないようです。さびしー。

男の子の方が抱っこ好き?

そんな中、だっこが好きな子も世の中にはいるようです。

自分の統計的には男の子の方が抱っこさせてくれる気がします。男の子の方が女の子に比べて警戒心が少ないというか、甘えん坊というか、懐っこい場合が多い気がします。

たまたま私の周りがそうなのかもしれないけれど、男の子にゃんこのほうが抱っこさせてくれてます。しかも体が大きく長い分、安定が良いからか、だらんと身を委ねてくれてお互いに心地よい感じ。妹のところのくーちゃんも、叔母のとこのジュニアくんも、お友達の家のだんくんも男の子たちはみんなふにゃ~ん、だらーんと抱っこされてくれます。

くーちゃん♡

奇跡の美男子にゃんこのくーちゃんはシャイで隠れたりするのに、信頼する人にはちゃあんと身を委ねてハグハグしてくれます。本当にお顔のまんまの高貴なにゃんこさんです。ふわふわでもふもふ♡

ジュニくん♡

ジュニアは拾われた赤ちゃんの時から、ちゃんと優しくしてもらった人への恩を忘れない賢いおぼっちゃまくん。小さい時からちゃんと好きな人には抱っこされます。小さいころから訓練されているので「襟巻」という必殺技も持っています。

だんくん♡

だんくんは本当に好奇心旺盛で、人見知りなし!なつっこくて初対面からガンガン寄ってきてくれたし抱っこも何回でもさせてくれました。最高!

いつか抱っこし放題になることを夢見て

とまあ、みんないっぱい抱っこさせてくれるので、頑張ってつぶとろの抱っこを試みるも、嫌なものは嫌なのだから無理強いするのもかわいそうだよね。

なんか固くなってる

無理に抱っこしたところで、委縮してるのがわかるからジュニとは明らかに感触が違う。膝に乗ったりぺとって寄り添ったりしてくるのは好きみたいだからまあ、無理しなくてもいいんだけどね。いつか抱っこが好きになると良いなあという淡い期待を胸に抱きつつも、果敢にチャレンジは続けていこうかな!

Miscellaneously CATSカテゴリの最新記事