冬になるとニャンコがあったかまりに近寄って来てくれるのが幸せなんだけど、我が家の場合、トロが気を引くためにか、ふかふかの布団が気持ちいいからか、布団にオシッコをするという最悪の事件が起きます。
最初の年はなんだか、縄張り主張か何かで始まったのですが、すでに布団を何枚捨てたかわかりません。最初の時はファブリーズとかしたけど、まったく匂いは取れません!
「猫のあの可愛いさは、体内の毒を完全に糞尿で全て排泄するからあんなに可愛いのだ、その代わり糞尿の臭さはこの世のモノとは思えない酷さ!」とアメリカでは言われてるくらいにマジで臭い。オシッコにいたっては、アンモニアを凝縮して出すらしく、目にしみるほどに臭い。
とにかく最初の年は、オシッコされるたびに布団丸洗い出来るコインランドリーに通って、勧められるがままにホメオパシーのレメディーをトロに飲ませたり色々しましたが、もう今は諦めて、なるべくオシッコ出来ない環境を作るようにしています。
毛布にはしないので、なるべく寒くなるまでは毛布二枚使いを続け、布団は羽布団は諦めて、IKEAの薄い布団に変更。朝起きたら速やかに掛布団ははがしてクロゼットに隠す。万が一やられたら薄い布団は家の洗濯機で洗う。
もしやられた時は、このネットで買った消臭バイオ液というのが死ぬほど効くのでこれを使います。
ひとつひとつ経験に基づく知恵ですねー。
猫は怒っても意味ないので、人間が成長するしかないのです。なのでニャンコのおかげで日々成長させて頂けて、ホントにありがたいという話なのですな!
コメントを書く