週末の新しい楽しみ♪

週末の新しい楽しみ♪

おはようございます。なんと9月1日です!

あっという間に夏まで終わって、今年も残り1/3となりましたね!あっという間過ぎて嘘みたい!

なんだか時の流れ方がいつもと違い過ぎていてちょっと楽しく感じるくらいです。新しい時間の使い方を沢山覚えた、特別な夏でした。今朝も床の修理に来てくれた工務店さんとも話していたんだけど、「こんなご時世だしね、急がなくていいよ」ってお客さんも言ってくれたり、全体的な世の中の空気がちょっとゆったりしていたりして、なんか人ががつがつギスギスしていない感じは悪くはないよね~、なんて話してました。確かに、私もそう思います。生きるペースにも緩急ついてメリハリがあるのはきっと良い事です。

私は最近は新しい趣味もできたので、週末はのんびりビーズ刺繍なんかをしてました。

週末は日曜夜9時の「半沢直樹」が何よりの楽しみなので、最近、土日はそこに照準を合わせて過ごしています。笑

朝っぱらからお店を広げる私
かなりいい感じだよ。あとちょっとでできるよ!
上手にできてきたね~。byとろ

八月最後の週末は土曜日からちくちくちくちく・・・・と、とろの刺繍を始めて、YouTubeで昔の動画とか古い歌番組とかの映像を流しながらとにかく一日中ちくちくちくちくとろさんを縫っていました。やりだすとあっという間に日が暮れちゃいます。

最後は飲みながら頑張って完成!!

そしたら、一日夢中で刺繍をして我ながらあまりにも上手にできて大満足だったので、翌日曜日にはつぶバージョンに取り掛かりましたよ。

夜になってくると飲み物がワインに変わる。笑

 

正直、自分でも料理なんかは作るの向いていると思うのですが、子供のころから絵心はまったくないと言われていたので、あんまり手芸とかには興味がなかったのです・・・。が!この夏ビーズ刺繍マスクを夢中で4枚作ってコツをつかんだのか、かなり今回のつぶとろアップリケは上手にできました。ちょっと自信がつきました!

とろは模様が綺麗な三毛猫柄なので、刺繍に向いてるデザインでもあったのですが、上手にできたらかなりヤル気MAXになりました!

つぶは同じ三毛シスターでもトラでブチなので、柄と色はより複雑なわけですが、とろで自信をつけちゃったもんだから果敢にもチャレンジしましたよ~。

 

とろよりつぶの方が難しい・・・。

まる二日かかったけど、二匹ともとってもかわいく、本人そっくりにできました!!

こちらが、写真と実物比較です。生まれて初めてこんな凝ったものを作れたのでなかなかの達成感です!たぶん、絵心うんぬんというよりも、愛猫つぶとろだったから可愛くできたんだろうなあ!さあ渾身のアップリケ、何に使おう!?

最高!!!

CAT PRODUCTSカテゴリの最新記事